100名アンケートの中から選ぶ

青汁マニアが厳選した辛口徹底レポート

青汁マニア6名が「飲み比べ座談会」を開催!アンケート結果より選ばれた上位10種の青汁アンケート結果より選ばれた上位10種の青汁から
味、価格、パッケージなど様々な角度で評価しました!

レポート基準

  
  

食物繊維について

食物繊維の一日の必要量って?

テーブルトップ

一日における食物繊維の必要量とは何かをご存知ですか?食物繊維の必要量と平均摂取量、また不足した場合に起こることなどについてご説明しています。

テーブルボトム

食物繊維の一日の必要量ってどれくらい?

テーブルトップ

食物繊維の一日の必要量はどのくらいなのでしょうか?理想的には、成人一人当たり20~25グラムとされています。現代日本人の食生活からは摂取する機会が減っており、平均摂取量は比較的よく繊維質のものを食べる60歳以上でも11g、それよりも若年層となると約8g程度。繊維質の多い食べ物といえば、海藻類やごぼう・さつまいもといった根菜類、豆類やきのこなどです。一食のうち、メニューの何か1つ、できれば2つにそうしたものを取り入れればよいのですが、あまり自炊をする時間もない忙しい方にはちょっと難しいかもしれません。

テーブルボトム

食物繊維の一日の必要量を簡単に補うには?

テーブルトップ

では、毎日の元気とスッキリ習慣のために、理想とされる食物繊維の必要量を摂るには、やはりどうにかして食生活を改善していくしかないのでしょうか?かといって、睡眠時間を削ってまで繊維質のメニューを作るのは大変だし、余計体によくなさそうですよね。ここでおすすめしたいのは青汁。青汁なら野菜の栄養分、食物繊維、ミネラルといった全てを効率よく摂取することができる長所があります。以前はまずい!というイメージが先行していましたが、最近は味にこだわったり、主原料が色々な種類のものを選べるようになったりしています。このごろあんまり繊維質をとれていないな、と思われる方は、是非一度青汁をお試しになってみては?

テーブルボトム

トップページに戻る